しんりゅのぶろぐ

手取り15万円からFIREするまでの道のり

【FIREまでの道のり】初めまして、しんりゅです!

どうも皆さん初めまして。しんりゅと申します!

 

今回は初めてのブログに挑戦していきたいと思います👏

まずは簡単な自己紹介から、、、

 

  • 福岡の高校を卒業後、山口県の大学に進学。
  • 4年間ほどほどに勉強をするも免許、資格をとったのは運転免許証だけ。
  • 大学卒業後は福岡に戻り不動産営業の職に就く←現在ここ

そんなしんりゅがなぜブログを始めようと思ったのか。

それは、

【FIRE】を達成したい!

と思ったからです。

【FIRE】とは何か?と思われた方もいらっしゃると思うので簡単にご説明します。

FIREFinancial Independence Retire Early】の略、

つまりは20代~50代を目安に経済的自立を達成し、早期リタイアをすることです。

 

そもそも【FIRE】をしたいと思ったきっかけは、大学生の時にとある1冊の本がきっかけです。その本とは、【金持ち父さん 貧乏父さん:ロバート・キヨサキ】です。

この本は投資や節税を根本から理解し、お金持ちになろうという内容が書されています。(内容に関しては改めて、ブログを書きたいと思います。)

この本との出会いをきっかけにお金に関する興味が湧き、インターネットやYouTubeで調べているうちに【FIRE】という考え方をしることが出来ました。

 

特にYouTubeでは両学長(リベラルアーツ大学)のチャンネルを見るようにしており、毎日平日朝7時に動画を投稿しているため、通勤時間に視聴しています。

 

と、いうような経緯で初めてブログを書いているのですがやっぱり難しい、、、

ですが、やるからには何事も全力で取り組んでいきたいので、まずは継続し続けていきたいと思います。

 

最後に、

このブログを読んでいただきありがとうございます!

しんりゅと同じ境遇(ブログ始めたばかりの方、FIREに向けて頑張っている方etc...)

がいらっしゃいましたら、ぜひコメントお願いします!

一緒に頑張れる仲間と出会い、ともに頑張っていきたいと思います!